5月6日SSAで娘。を卒業

http://www.helloproject.com/newslist/moning_0701020100.html(公式HP)
http://www.tsunku.net/comments.htmつんく♂HP)
よっすぃ〜の卒業、これは覚悟していました。
でも、それは昨年4月の紺野・小川卒業発表前までです。
あの当時、石川梨華卒業から11ヶ月、そろそろ次の卒業がある。
それは恐らくよっすぃ〜ミキティ、高橋の3人の内誰か、もしくは2人だろうと。
しかし、こんこん、まこっちゃんの卒業となり、昨年末には光井愛佳が加入。
当分無いと踏んでいた突然のニュースに驚天動地状態です。
1ヶ月経ってないんですよ!つんく♂さん!!光井の加入から。
確かに卒業まで4ヶ月あるといっても、個人的には納得できません。
ハロー!プロジェクトそしてモーニング娘。はどこに向かおうとしてるんですか?
最近のつんく♂さんが理解しにくい状況にあってなりません。