これから

さて、モーニング娘。は高橋・新垣体制になったわけだけど・・・知名度が・・・。
5期メン以降はASAYANのオーディションで加入したわけじゃない上に、4期までのように
ファン・ヲタ以外に知名度が低い。
マスコミでも扱われ方は小さい。例をあげれば昨年7月の紺野卒業時。
紺野の卒業よりも、辻がステージから転落してケガをしたことの方が大きく取り上げられた。
テレビ番組、特に歌番組への出演ができない現状どう知名度を上げていくか・・・。
そのために里田まいのようにバラエティー番組へ出演する手もあるが、個人的にはちょっと・・・。


99年次娘。の知名度は無いようであった。だがそれはASAYANがあったからである。
当時ASAYAN以外はほとんどテレビへの露出がなかった。
しかし、後藤真希が3期として加入した途端、人気・知名度は急上昇しテレビへの露出も増えた。
その勢いの中で4期の4人も加入した。
しかし、その後ASAYANを卒業し5期加入時は特番が組まれたが、6期はMUSIX、7、8期はハロー!モーニング。
という自番組で地方への発信も無かった。


現在テレビは、「ハロモニ@」と関西が少し。ラジオは関東は無いといっていいくらいである。
この現状から抜け出し再び全盛期がくるのか不安材料一杯でならない。