上半期を振り返って

今年のスタートは吉澤ひとみの卒業発表。数日後には残念なことも起こった。
1月末にはモーニング娘。誕生10年記念隊がデビューし、
新加入の光井愛佳がお披露目&カントリー娘。あさみ&みうなが引退。
3月に入って初の海外メンバージュンジュン&リンリンの加入が発表。
しかし、謹慎中の加護亜依が再び問題を起こし契約解除(事実上の解雇)となる。
4月になって辻希美の声優初挑戦やギャルル参加で話題となるが、
体調を崩し石川梨華ダブルキャストの舞台を降板。
5月には、その原因が妊娠であることが発覚し、杉浦太陽との婚約会見となる。
さらには吉澤ひとみの卒業を受け、モーニング娘。新リーダーになった藤本美貴に不祥事(熱愛)発覚。
6月に入りその藤本美貴モーニング娘。を脱退。
しかし、ビックニュース!昨年7月23日に引退した現役慶応大生・紺野あさ美ハロプロ復帰が発表。

昨年末からあまり良い話題がないですね。引退や解雇はできれば無い方がいい。
またいたるところで言われる“プロ意識”。
持ってないわけじゃないんだろけど、昔に比べたら意識に差があるのかも。。。
こんこんの復帰は本当に嬉しいけど、学業優先。見られる機会は少なそう。。。